現場レポート

神奈川県秦野市 屋根塗装 下地処理 日本ペイント 遮熱塗料 サーモアイ

投稿日:2020.4.19

神奈川県秦野市 屋根塗装 下地処理 日本ペイント 遮熱塗料 サーモアイ

神奈川県秦野市で、屋根塗装のご報告です!

 

 

仮設足場を設置し、下地処理を行いました。

「施工前の下地処理」はこちらのページです。

 

まずは高圧洗浄作業です。

屋根についている汚れや古い塗膜などを除去しました。

もし汚れなどの不純物が残ったまま塗装してしまうと、

新しい塗料を塗ってもすぐ剥がれてしまいます。

密着性を良くする為、しっかりと綺麗にしました。

 

 

金属部分にヤスリや電動工具を使い、

汚れやサビを落とし、更に密着性を良くする為、

わざと傷をつけてデコボコの状態にしました。

これをケレン作業といいます。

金属がツルツルしていると、塗料は付きにくいですからね。

「下地調整時に行う、ケレン作業の重要性と役割とは」はこちらのページです。

 

 

今回使用した塗料は、日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイ」です。

太陽からの日射エネルギーを反射させ、屋根の温度上昇を抑えるので、

内部に伝わってくる熱も下がるので快適に過ごすお手伝いができます。

暑いのが苦手という施工主様が、即決めされた塗料でした!

日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイ」の紹介ページはこちらです。

 

 

神奈川県秦野市 屋根塗装 下地処理 日本ペイント 遮熱塗料 サーモアイ

 

お客様は屋根が綺麗に丈夫になり、ほっとしたご様子でした。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る