現場レポート

神奈川県秦野市 屋根塗装 事前調査 症状

投稿日:2020.4.15

神奈川県秦野市 屋根塗装 事前調査 症状

神奈川県秦野市での屋根塗装のご報告です!

「工事メニュー:屋根塗装」はこちらのページです。

 

築14年で初めて屋根塗装で、右も左もわからないと、

お電話でお問合せをくださいました。

 

塗装をしようと思ったのは、向かいのお宅が雨漏りで大掛かりな工事になり、

大変そうだったから、そうなる前に見てほしいという事でした。

 

雨漏りや、何かトラブルが起きてから行う工事は、

お客様が仰る通り、大掛かりな工事になる事がほとんどです。

費用が割高になり、工期も長いです。

何より、雨水が建物に侵入しているので、

腐朽が進んでしまい、大切なお宅が傷んでしまっている状態です。

 

そうなる前に定期的なメンテナンスを行った方が、

大掛かりな工事をするよりも長い目で見てコストを抑えられますし、

建物を丈夫に保つ事ができます。

 

外壁・屋根など外装の点検は10年に1度行う事をオススメしています。

当社では調査やお見積りは無料ですので、お気軽にお問合せください!

「プロが見る無料診断」はこちらのページです。

 

神奈川県秦野市 屋根塗装 事前調査 症状

 

今回の調査では、屋根の色あせ・苔・剥がれといった症状が見受けられました。

劣化は進んでいる状態です。

 

次回の現場レポートでは、施工の様子についてお伝えします!

 

−N−

 

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る