現場レポート

神奈川県伊勢原市 屋根葺き替え工事 外壁塗装 付帯部塗装 施工前

投稿日:2020.7.11

神奈川県伊勢原市 屋根葺き替え工事 外壁塗装 付帯部塗装 施工前 (2)

神奈川県伊勢原市にて、屋根葺き替え工事・外壁塗装・付帯部塗装のご依頼をいただきました!

 

屋根のリフォーム方法は以下のケースがあります。

・屋根塗装・・・屋根材をそのままにしてひび割れ等の劣化補修をし、上から新しい塗料を塗る工法

「事業内容 > 外壁塗装・屋根塗装」については、こちらのページです。

・屋根カバー(重ね葺き)工法・・・もともとの屋根の上に防水シート(ルーフィング)を張り、

新しい屋根材を被せる工法

・屋根葺き替え工法・・・もともとの屋根を剥がし、新しい屋根材に置き換える工法

 

屋根の状態や、お客様のご希望内容にあわせてどの施工方法かご提案させていただいております。

今回は、瓦屋根からスレート屋根への葺き替え工事が採用されました。

基本的に瓦屋根は重ね葺き工法で上から新しい屋根を固定する事は難しく、

できたとしても屋根の重量が増え、建物全体に負荷がかかってしまいます。

重ね葺き工事よりは割高になりますが、

耐震制度も弱くなってしまうので、軽量化できる葺き替え工事の方が適しています。

 

神奈川県伊勢原市 屋根葺き替え工事 外壁塗装 付帯部塗装 施工前 (1)

 

神奈川県伊勢原市 屋根葺き替え工事 外壁塗装 付帯部塗装 施工前 (2)

 

外壁は塗装工事とシーリング打ち替え工事を、

他、雨戸や雨樋の塗装を行う事となりました。

事業内容 > 雨樋修理」については、こちらのページです。

施工の様子は次回の現場レポートでお伝えします!

 

−N

海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。

伊勢原市などの
施工事例

ご依頼ありがとうございます
施工事例一覧

お客様の声

もっと見る