神奈川県伊勢原市 屋根塗装 現場レポート
投稿日:2020.12.11
神奈川県伊勢原市の現場の続きをレポートします。
本日は屋根塗装の作業をご紹介!
塗装前の屋根の状態は屋根材の色が褪せていて美観性、防水性共に低下していました。
テレビアンテナの足にできた錆が雨などの水で流されて屋根材にも移ってしまっています。
もし、葺かれている屋根材が金属屋根だと、この錆によってさらに錆を侵食させてしまうので注意が必要です。
屋根の状態は登らない限り確認することができませんので、一般の方にはとても危険です。
屋根の点検は無理せずに専門業者に依頼しましょう!
点検についてはこちらの「プロが見る無料診断」をご覧ください。
塗装をするためにケレンがけという素地調整をしました。
塗布面を磨くことで古い塗膜を除去します。
ケレン後は下塗りを塗布。
下塗り材はシーラーやフィラーなどがあり、仕上げに使う塗料や塗布面の状態によって使い分けます。
上記の写真は中塗りの作業です。
ここでお客様に選んでいただいた色の塗料を塗っていきます。
白く褪せていた屋根がどんどん復活していく瞬間です!
上記が施工後の写真です。
今まで白くて古く見えていた屋根がツヤを取り戻し高級感があります!
外壁だけ塗装しても屋根が古く見えていたらあまり綺麗になったという印象がありません。
お家の美観を取り戻すのなら外壁以外に屋根の塗装もするといいので、これから塗装をしようか考えている方はご検討ください。
塗装工事は屋根と外壁を両方行った方がお得ですので、こちらの「屋根と外壁はセットでお得」もご参考に。
*mu*