神奈川県伊勢原市 外壁塗装 屋根塗装 玄関部分
投稿日:2021.12.23 更新日:2022.1.17
前回に引き続き神奈川県伊勢原市のI様邸の作業の様子です。
I様邸は家の横の外壁と玄関部分の壁でデザインを変えていらっしゃいました。
玄関部分は木目のサイディングを使用しており、とてもおしゃれです。
外壁材の継ぎ目であるシーリング材に劣化が見られましたので、まずは古いシーリング剤を撤去します。
撤去が完了したら、プライマーを塗布します。
プライマーとはアク止めなどの効果がある、シーリング材を下地材により密着させるために必要な材料です。
プライマーが綺麗に塗られていないとシーリングの密着度が落ち、防水効果が落ちてしまいます。
プライマーを塗布した後は、シーリング剤を打ち込んでいきます。
このようにしっかりとした下地処理が外壁塗装、屋根塗装工事での成功の要となります。
弊社がこだわる下地処理については下記のページをご覧ください。
通常7〜8年しか持たないシーリングですが、人気の高耐久シーリング材(コーキング剤)【オートンイクシード】を使用すると、なんと20〜30年も長持ちします!
メンテナンスの手間を考えるととてもおすすめです。
オートンイクシードについて詳しく知りたい方は下記ページをご覧ください。
“MS”
海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、秦野市、厚木市、伊勢原市で、塗装工事、屋根工事のことなら、RINOAへお気軽にご相談ください。